日記 by森次みゅぞを 2012年 2月 25日 - 27

おもな登場人物 
ジュノーマックス=(旧マック)ジャックラッセルテリア 生後8か月 体重5.93kg 
     ただ今・・・首回り=27cm 胴回り40cm
ろくたん=ロキシー・ヨーキー・♀・5歳 体重3.32kg
(要ダイエット)
チビわん=エデン・♀・3歳 体重2.26kg(要ダイエット)
森次アスカ 生後○○年 体重○○kg

*ジャックの名前は脳内ではカタカナ書きじゃなくて・・・
Junoは、ジュノ・ジュノー・ジューノー・ユノ・ユノー・ユーノーと呼べるので気分しだいかわりまふ・・・

2012/02/ 25(土曜日)晴れ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

昨年。。。。

2012/02/ 26(日曜日)晴れ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

昨年。。。。

2012/02/ 27(月曜日)晴れ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日は午前中から冷たい風が強くて。。。

夕方になるともっと寒い~~。
こんなに寒い日は、チビわんを散歩に連れ出しても「一歩も歩いてくれない」パターンだな

(TωT)
マックちゅだけ連れてドッグランに向かって出発。
行きは自転車乗せで急いで←でないと、時間が遅くなると他の犬が帰ってしまうので、ランに行
ってもポツンになって
しまう(笑)

着いたら5匹ぐらいわんちゃんいるな~と思ってたけれど、
やっぱりついて10分ほどで半分は帰ってしまう~。

今日は英コカ、ブル、ジャック×2で遊んでいたところ、
マックちゅったら、いつもボール運動を延々繰り返してるコカちゃんのボールを
奪ってわーいして返さないし、
前日に引き続き、もう1匹のジャックちゃんのボールを奪って走り回って返さない(TωT)
とっ捕まえて、飼い主さんにゴメンナサイして返したんだけど、
犬ってどうして他の犬のオモチャがそんなに好きなんだろう??

私は他のわんちゃんに取られるの込みで3個以上持って行ってるんだけど、
マックちゅは今日はマイボールには見向きもしなかったよ(TωT)
ランで走ってくれただけ、ニオイ嗅ぐだけマックちゅよりましなんだけど・・・。

なんてやってると、すごーくかわいいシーズー犬(もちろんうちのハムドンみたいに巨大
オーバーサイズ犬などではなく、小さい子)が大型ランに入ってきた~。
うちのマックちゅみたいに、汚れたり破られたりするの込みで買ってる500円服とは違いw
超かわいい服も着てるし、
『そんなかわいい子・・・こっちでいいんですか?・・・まぁ今のメンバーは
無茶する犬はいないけれど・・・』なんて思ったり(笑)
と思ったらめちゃくちゃ元気で遊びに誘うのが上手な子で☆
マックちゅもすごーく楽しそうに駆け回り。
こんなに寒いのにハァハァ言うほど。
こういう素敵な性格のわんちゃんはいいですねぇ~。
マックチュもそうなってほしかったけれど・・・この数日見てて
「自分から絡んで遊びたい子、そういう対象じゃない子」と分かれてるみたいだよ。
こんだけ来てると、犬同士の相性だの上下関係とかの問題なのかな?
お互い軽く匂いを嗅ぐか嗅がないかで、
以降一切お互い関わらない犬同士も多くて(;^_^A

ま、人間でもそうだよね。
なんとなーくソリが合わないと思ったら、同じ集団だの同じ部屋にいても
積極的に話しかけたり関わったりしないもんね。
ふたりきりになったら、社交辞令として一言二言かわす程度だったり。

なぜかシーズーと遊び倒してるうちに、興奮してアホになったのか、
ウッドチップの拾い食いやら草喰い始めたよ・・・。
チップかじりながら走ったり・・・アホでしょ・・・。

久しぶりに口輪つけたお(TωT)

あまりに拾い食いやまないので、切り上げて口輪つけて帰りまちた。

口輪つけたまま帰りは、マックの歩調に合わせて自転車キコキコ。

拾い食い困る~って話をしてたら、
他のわんちゃんの誤飲の話をいろいろ教えてもらって・・・。
ティッシュをぱくぱく飲み込んじゃった子(犬種忘れたけど小型犬。ジャックラより小さい)、
最初はなんともなかったけれど、
翌日になったら食欲なくなっちゃって・・・3日ほどしても食べないから
病院連れて行って・・・(レントゲン取ってもなにもうつらないし、でも誤飲タイプwの
犬なのはわかってるので、)
病院で先生が喉とかいじくってると、入れたらその場でゴー!っとティッシュ吐きだしたんだって。
「食欲なくなって3日も放置したらだめですよ!すぐ連れてこないと」ってその方言われたみたいなんだけど・・・
その飼い主さんは「なぁんだどうせ吐くなら、病院連れて来るんじゃなかった。レントゲンとか
高くてもったいない」って言ってたって・・・(TωT)
いや・・・食べなくなった小型犬3日放置もありえないし・・・
病院の診察台の上で人に囲まれて緊張したり、喉の奥覗かれたりしたから吐けたんじゃないの?とか思っちゃうよ・・・。

新しく来るようになった若い犬や子犬に対する他のボスキャラ系の犬
が下す洗礼のようなものを見てると、
マックちゅって、ランにきだした時こっぴどくやられてたんだなぁと思うよ(TωT)
マックちゅは「よろしくです☆あ、おなか出しますころーん」とやるタイプじゃなかったからか

な?
マックちゅがやられたのは2回だけだったけど
(ボス犬のオスのシェパードと、小さめの中型雑種オス1&似たようなメス)
絶対服従の姿勢みせないから1時間ぐらい追い立てられてて、マックちゅもキバむき出しで
ガウガウ言ってて(ケンカじゃないから噛みあいなどは起こらない)
見てる私が怖かったもん・・・。
生意気感あふれる子犬だったんだろか??

inserted by FC2 system