日記 by森次 2012年 2月 16日 - 18

おもな登場人物 
ジュノーマックス=(旧マック)ジャックラッセルテリア 生後8か月 体重5.93kg 
     ただ今・・・首回り=27cm 胴回り40cm
ろくたん=ロキシー・ヨーキー・♀・5歳 体重3.32kg
(要ダイエット)
チビわん=エデン・♀・3歳 体重2.26kg(要ダイエット)
森次アスカ 生後○○年 体重○○kg

*ジャックの名前は脳内ではカタカナ書きじゃなくて・・・
Junoは、ジュノ・ジュノー・ジューノー・ユノ・ユノー・ユーノーと呼べるので都度かわりまふ・・・

2012/02/16(木曜日)晴れ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


昨年。。。。

2012/02/17 (金曜日)晴れ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今日は私的大忙し(笑)
夕方帰宅してほんとは3ワンの散歩に行きたかったけれど、
ジュノだけ。
自転車に乗せて、大きな交差点を渡って、そこから歩かせるいつも通り。
ドッグランには直行じゃなくて。

ランの手前から自転車に乗せていってたら、B君が散歩してた。
ランに行ったけれど誰もいないから、歩き散歩に変更したらしぃ。
一緒にランに行ったらビーグルがいた。
ランに行くと・・・ちょこちょこ犬が増えて行って。

今日は初めてドーベルマンと遊べた。
ジャックラッセル×3 ブルドッグ、ビーグル、ドーベルマン。
すごいなぁ〜☆
ドべちゃんは大きくて頭が良い。
若いから無邪気だし。
ジュノは昨年末ぐらいから、他者との距離だの関係だのを意識しだしたのか、
バカ無邪気な態度は取らない。(エデンは生後6か月ごろからそんな感じになった)
このままつまらない性格の犬にはならないで欲しいな(笑)

アメコカちゃんやH君と一か月半も遊んでないけれど、
ジュノが好きな彼らとあえば無邪気に駆けっこだのするかな?

大きなドベにちょいちょい吠えかかるジュノ(笑)
怖いもの知らずの子犬だのうなんて言ったりして(笑)
ほんとはドベちゃんに構ってもらいたいみたい。
なのに、
みんなでダーッと走り出している子もいるのに、ちょこっと混じる程度で私の傍に戻ってくる。
なんでかな?
1月(ヒートだったから)はラン遊びをしてないからかな?

徐々に楽しそうに遊びだしたところで、
帰る時間(TωT)

そもそも子供の学校にインフル終了の紙を医者に書いてもらって出さなくちゃいけないから、
今日わざわざウィルスにまみれた病院に行かないといけないのがネックなんだおな。

面倒くさいな(笑) てかうつりたくないんだけど(;^_^A

名残惜しくランを出て、自転車キコキコして2分ぐらいで・・・
雨が降り出した。
ランに着く前からさっきからぽつっと感じることはあったけれど。
ユノーも最初は「?」って顔して空中を見ていたけれど、
濡れだしたらどうでもよくなったのか? 気にしなくなった(笑)

慌てて帰って、ユノーの足洗って、
ヨーキーの病院へ。


gazoろくたん病院

。。。


2012/02/18 (土曜日)晴れ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


gazo今日は朝起きたら、ゴミ箱など「なにかの上」限定で雪つもってた。

夕方から、Juno-Maxの散歩にでる。
いきなり指冷たい!!
(体はヒートテック他着込んでる(笑)
ユノーも震えてるよ(つД`)
普段の服の上に、上着着せといて大正解!って感じ。
かつ、チビロクの散歩はやめといて正解!って感じ。

今日もドッグラン方面を目指して。
途中でやっぱお散歩中のわんちゃん多いね。
ユノーは歩かせてみたり、自転車に乗せたり。
(遠いから)

ドッグランについたら、こぉんなに寒いのにいろんなワンコいた。
(今日からオムツしてない。てか途中でひっぱったら破けたから脱がせた。
もうオムツなしでも一切反応されてなさそう☆)

シェルティ、ジャックラッセル×5匹(ユノ含む)、ブルテリア、雑種、ブルドッグ、イタグレ、
他にもいたかも。

初めて会うジャックちゃんもいたんだけどな〜入れ替わりにお帰りになった(;^_^A 残念。

ユノーは今日は久しぶりにあうブルテリア君によく触れ合いに行ってた。
お会いするのは3度目のジャックのY君も時々もユノーのところに来てくれて。

でもやっぱ、年末からユノーのキャラが変わった。
ブルテリア君の飼い主さんの特製おもちゃが大好きで、
ブルテリア君が近づけないほど夢中になって遊んでたのに、
今日はホラホラ、って見せてもらっても、興味ありげに見るだけで、遊ばなかった(何度も)
オトナキャラになったんだろか??

よくあうジャックのHちゃん(3歳)とちょい吠えあって、
吠え負けして(笑)なんか納得いかない!みたいにぶつぶつ言ってたのがおもしろかった。
なんだろね?うおおおおとか小さな声でつぶやいてるの(笑)

だんだんわんこが減っていって・・・
最近の「遅い時間組」のいつものメンバーCちゃんとB君とで遊ぶ。

落ちてたボールをJunoがくわえてると、Cちゃんが欲しくて追いかけてくる、
それが楽しいらしく、大きなボールを大口開けて必死でキープしてた。

やっぱ、1月ヒートでランに来てなかったから、調子がでないだけかな?
これまでの常連のわんちゃんにもっと会えばもとに戻るかな?

たいして遊ばないなら、ランに連れてく意味あるの?とちょっと思っちゃったりだけど、
群れで過ごす時間も、なじみの群れができてる犬には良い事なのかな?と思ったり。

陽が1時間ほど長くなった。
3ワンで18時過ぎまで遊んで、寒すぎるから解散(笑)


ランではいまいち大人しいけれど、
道中でのはしゃぎっぷりは相変わらず。


gazo今日、やっとヤラー届いたよ(;^_^A









。。。。。。。。。
inserted by FC2 system