日記 by森次 2012年 2月 7日 - 9

おもな登場人物 
ジュノーマックス=(旧マック)ジャックラッセルテリア 生後7か月 体重6.0kg 
     ただ今・・・首回り=27cm 胴回り40cm
ろくたん=ロキシー・ヨーキー・♀・5歳 体重3.32kg
(要ダイエット)
チビわん=エデン・♀・3歳 体重2.28kg(要ダイエット)
森次アスカ 生後○○年 体重○○kg


「gazo」やら文字だけあるところには画像があります。
画像が表示されてなかったらリロードしてぜひご覧になってください☆

2012/02/07 (Tue)◆結構な雨◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

gazo大麦若葉青汁に挑戦してみたジュノ。
gaz

gazo
普通に飲んでました☆

エデンは飲まず。ろくたんは飲んだ。



gazo普段はケージ飼い。
放牧タイムのみ、お部屋にでてくる我が家のジュノーM。

部屋にだしたら、ひたすら「食べ物探し」(TωT)

遅い時間に出して、だんだん眠くなってきても・・・
お部屋での過ごした方がわからないらしく、
ずっとウロウロ、オロオロしてて・・・

最近、たまーに私の膝にのって、
まるまろって、ウトウトしようとするけれど、
1分も経たないうちに、落ち着かないのか歩き出しちゃう・・・


そんなジュノも、いつもチワワがくつろいでるカゴならまったりできるんじゃないか!?
と気付いたらしく・・・

gazo
入ってみたものの・・・おしりしか入らず・・・
落ち着かないのか、すぐ出てきた・・・


2012/02/08 (Wed)曇り◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆







2012/02/09 (Thu)晴れ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日は一か月以上ぶりに、ジュノ・マックスをドッグランへ連れて行った。
ラン内の様子を見て、入れるかどうか考えようと思って・・・。
中は知ってるわんちゃんだけで、
1歳未満の未去勢男子×1
去勢男子×2
女子×2
だったので・・・

オムツつけて、その上に香りのスプレーぶっかけて、つなぎ着てるマックを投入した。
過剰にかがれたり、背中に乗ろうとするそぶりがあったら出そうと思ってたんだけど・・・
全然大丈夫でした(笑)

前に、マックとお誕生日が2週間しか違わない女子が、生後6か月でヒートになって、
しばらくランに来ず、ヒート終わってさらに一か月近く経っててランに連れてきたら、
オス同士が彼女の取り合いになって、ケンカに発展するほど・・・。
(「俺のだー!匂い嗅ぐなー!」「なんだと!?」みたいな感じで(笑)
「まだ匂うんじゃない?」っておっしゃる方もいて。

だけど、マックは、全然大丈夫でした〜(笑)
普通に、「マック来たー!」と匂い嗅がれる程度でみんなスルー☆

件の彼女は、ヒート抜きでも、男子ーズにモテてたようで(笑)

マックは・・・非モテ系女子だと認定されました・・・。

そりゃそうだよね・・・オス犬達がケンカ始めたら、
「おうおう!ケンカか!?」てな風に、鼻にシワよせて吠えながら参戦するような女子・・・
一般ウケしないのなー(笑)

今日も、マックが帰ろうとしたとき、
さっきまで仲良く遊んでた男子2匹がケンカになって・・・
わんわん吠えながら参加しに行こうとしたマックス・・・

なんか・・・ちょい、私に似てるな・・・。

inserted by FC2 system