犬日記 by森次 2012/01/ 10 -12犬日

gazo

おもな登場ジンブツ 
マック=ジャックラッセルテリア 生後7か月 体重5.6kg 
     ただ今・・・首回り=27cm 胴回り40cm
ろくたん=ロキシー・ヨーキー・♀・5歳 体重3.28kg
(要ダイエット)
チビわん=エデン・♀・3歳 体重2.24kg(要ダイエット)
森次アスカ 生後○○年 体重○○kg


「gazo」やら文字だけあるところには画像があります。
画像が表示されてなかったらリロードしてぜひご覧になってください☆


*諸事情からジャックラッセルの名前を変えるべく検討中です。

2012/01/ 13 (Fri)晴れ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

gazo
今日は13日の金曜日ですよ〜〜。
でも映画「13日の金曜日」はやらないの??


gazoナチュラルバランス・ウルトラプレミアムを開封しました。
ひと粒くわえて、座布団の上に運んで、
さっそく恒例のスリスリを始めたエデンちゃん。
gazo

gazo

gazo
至福の時な様子

gazo

油断してるところに・・・

gazo

まさかのジャックラッセルダイブ!!!

つぶれちゃう〜〜
gazo

逃げて〜〜(笑)

gazo
私もびっくりしました(笑)
ちいさいエデン、つぶれちゃう〜〜(笑)

gazo
↑こちらはすでに、ジャックラッセルにやられたお方。
走って逃げ回らなければ、スルーされるのに。
ちょっと頭の回転が・・・。
そして毛を噛まれちゃうのよ(TωT)
どうして犬を怖いと思うのかしら・・・。
ハイジにロキシーの気持ちを読んでもらいたいわ・・・。

-----------------------------------------------------
ga
先日から犬達に大ヒット!のオヤツ
「キャラメル味の牛皮ガム〜中型犬用〜」
中型犬用、なので、1回に1本しか出してないわけで(;^_^A

ga
ちびあんが、大きな棒を両手でひっしで押さえてカミカミしてると・・・

嗅ぎつけた白キツネさんが・・・

ga
ぷーさんハウスが邪魔で近づけない。。。
伸びあがって、どうやってチビあんから奪い取ろうか思案していると・・・

ga

ga

ga
激しく怒って、コタツの中に引きこもられました・・・。



2012/01/ 14 (Sat)晴れ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

gazo
今日はおうちでまったりお休みにしました。
昼まで寝ました。もう疲れてるっす。
洗濯に台所、やらないことはいっぱいで気持ちは落ち着かんです。。。

いい天気だからね、お昼間に犬連れて散歩いけばよかったなーと
今日も後悔・・・。

gazo夕方から、ジャックラッセルの散歩に。
ヒート中なので、犬が超少ないであろうコース。

オムツつけてぇ〜
ズレないようにガムテープでとめてぇ〜
それをサスペンダーでとめてぇ〜
つなぎの服着せて〜〜
オムツに香水かけてぇ〜

と、いつものヒート中の散歩スタイル・・・。

gazo
マックも、白線好き☆

gazo
↑空を飛ぶ鳥を、追おうとした(笑)

途中でね・・・ゴミ捨て場を荒らされた残り?みたいな残骸があって・・・
絞った残骸レモン(フライに添えるみたいに縦切りのやつ)のカビなのか
踏まれてなのか黒くなったやつをパク!っと拾ったマック・・・。

慌てて口こじあけて取って、ぽいっとすてて、
私が立ち上がろうとしてる間にまた、拾われた・・・。
そしてまた地面に這いつくばって、口をこじ開けてとりあげて(TωT)

そんなのおいしくないでしょ?
どうしてひろうのかしら?
ほんの数日前もレアたまごちゃんのブラックを、食いちぎって1センチほど
飲み込んだのよ・・・。

gazo
ロキシーに比べてずっと、歩くスピードが速いから、
普段なら自転車でしかいかない、結構遠くまで行って、
長い事歩いてたと思ったけれど・・・
30分チョイ歩いただけだった・・・。

途中でね、農家のおばあさん(80歳は超えてると思われ)を
マックが呼んで(;^_^A
おばあさんも「私も犬すきなのよ」と構ってくれたんだけど、
とびついて押し倒したりしないかと、ヒヤヒヤだった。
おばあさんに「せっかく私に寄ってこようと従ってる犬を
だめなんてしかるもんじゃないよ〜あんた!」と腕をビシビシされました(笑)
おばあさん、マック目線にしゃがんでくれた時も、
顔面頭突きして怪我させたらどうしようとヒヤヒヤしてたんだけど、
マックは普通にスキスキで・・・よかった(;^_^A


画像学校関連で、ちょっと問題があったの・・・。
子供の安全のために考えられた通学路を、
大人の「楽したい」という勝手な事情で、わざわざ危険な道へ
学校から遠ざかる方向へ移動させるの??とちょっと憤慨していて。
(子供の数が減った地域の人が、自分たちの当番の回数が増えるから〜
うちの地域の子どもをそっちへ振り分けようと議決させた。
でも、その地域の道が交通量多くて危険だから、うちはわざわざこっちに
家を買ったの。身勝手な大人の、てかママの事情に、
どうしてこの地域の子どもが振り回されないとだめなの?と納得いかずだった)
別に学校への直談判などいといませんので、
(とぉっても理路整然と説明するのは得意です。)
と思ってたらうまく解決しそうです。よかった・・・。



画像先日、スーパーでモラハラ父とその妻、小学生の息子を見かけた。
息子さんはそんな悪い子タイプでもなく、お店でも大人しく親についてってる風だったのに。
何が気に入らないのか、父親は子供に細かく当たりちらしている・・・。

母親は「またか」みたいな顔でうつむいて、
明らかにしつけや教育ではなくただのモラルハラスメント行動をしている
自分が選んだダンナに対して何も言わず、
まるで火の粉が自分にかからないかのみ気にしているように見えてムカついた。

そういうのから子供を守れるのは母親だけじゃん。
なんで言い返えせねぇ?

てか、言い返すようなタイプは嫁にしてないんだろうな。
負けるから。
つまらん男だぜ。




2012/01/ 15 (Sun)晴れ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

画像ジャックラッセルの名前。
検討中。
リノア、ユノ、ジュノー、ラミレス、パーニーパット、エヴァ(英語読みでイヴァ)
まで絞った。
なんか振り出しにもどってる、って感じもするのだけど。



ガゾウ
日記目次はこちら
ホームページトップはこちら


inserted by FC2 system