2011年7月の日記(ヨーキー&ちわわ&じてんしゃ&おいら)その4

2010/7/20~7/24


とうじょうじんぶつしょうかい
書いてるシト=森次あすか=よきえ(にんげん ねんれい不詳東京極東基地在住元関西星人
ろくたん=(ロキシー=ロクサナ=ヨークシャテリアメス4歳)
チビわん=(エデン=スムースチワワ3歳)

q←生後2か月


2011年7月20日(wed)●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

昨夜台風で天候がどーのって言われていたけれど、
やっぱりたいした被害も変化もないうちの地域。

夜の22時過ぎから風が強くなってきて、
窓を開けたら確かに台風の風。

関西にいたころは大きな被害もあったし、
大雨ってのもここらへんとは比べ物にならないものだった。


朝は登校支援だったの。
雨は降らなくてセーフだったわ。
そういえば今まで、雨の日に当たったことはない・・・


2011年7月21日(Thu)●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

昨夜は




2011年7月22日(Fri)●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


今日は夕方涼しい時間から、チビロクを連れて動物病院へ。
っても今日は昼間も涼しかったのだけど。
 
q h
ロキシーの尿検査もお願いしたかったのだけど、採尿できなかったぉ。
エデンのつめきりと、先々週鼻づらと頭をひっかいて血が出た相談。

行きし←「し」とはほかの地方では言わないらすぃ
 f q

帰りし。



f f

v t




2011年7月23日(Sat)●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

昨夜今日は小学生の子供たちを連れてプールへ。

男子も女子も。
私は泳ぎませんぉ・・・


子供らは自分たちだけで行こうとしてたけれど、
そこまで近い場所じゃないし、道中交通量の激しいところもあるしで・・・
子供たちだけで行くのもOKという親御さんもいらしたけれど、
おいらが道中監視員で来た。


私はプールには入らず待ち要員(笑)


子供たちが飽きるまでただひたすら待つ(笑)(・ω・)

買ったもののたいして読んでない古い雑誌を持ってきた。

グレートデンのハルクインについて少しだけ詳しくなったwww

プールの後、おなかを満たしていたら、
お洋服にスープこぼしちゃう子や、プールのロッカーに忘れ物してる子も出たりでww
男子だから、ロッカーまでついていってあげられなくて、でもなんとか自力で発見できたり。
色々おもしろいです。

来週も子供たちは予定を組んでる模様です(笑)

待ってる間にね、テーブルがいっぱいある休憩所?みたいなところにいたら、
自販機にニュースが流れるやつがあって・・・。

宮城で震度5強があったり、
同時テロがあったり(同時多発、じゃないのよ。帰宅してからノルウェーの事件だと知る)





2011年7月24日(Sun)●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ろくたん。
カレー色。

q q
q d

エデン
q q

q q

夕方遅くに買い物&散歩。
q
まだまだ明るい~。
よく写る↑の場所はここら辺でも工事されずにずっと昔のまま残ってる部分らしい。
コンクリの色がくろっぽくなってるところがなんか好きだ。

ロキシーうきうき。
q q

ロキシーダッシュ
q q
超元気ありあまってるみたいに行も帰りもすごく歩いて小走りしてた。
土曜日は散歩いかなかったけれど、金曜日は行ったのになー。

豆粒みたいなエデン↓↓
q r


q
↑先週まで枯れまくってた芝生が微妙に復活してきてた。
生えてきたのは雑草かもしれない・・・

g d
この公園が大好きな2匹。
ちびわんは芝生のところが特に好き。
走り回ってるお。

g

h
シッポも超張り切ってるー

r
ロキシーはお疲れ気味??
h
帰り道・・・
ロキシーはまだまだ元気に先をゆく・・・

-------------------------------------

今日は午前中から、
出かけていたのだけど、アニソングランプリの大阪予選がみたくて、
夕方には頑張って帰ってきたー。

っても20何番ぐらいからしか見られなかった~。
(出場者は32番まで)

優勝は・・・
えー例のふたご?
去年の決勝のステージで見たけれど、
ハーモニーも別に歌手とコーラスがいれば成立するし、
双子のコーラスなんてたいして興味がないし、
ステージ上で見て、みんなが応援したくなるような何かがあるとは
感じなかったけれど、審査員側が2年にもわたってどうしてそんなにプッシュしたいのか謎です。
とこんぐらいで。






inserted by FC2 system