2011年7月の日記(ヨーキー&ちわわ&じてんしゃ&おいら)その3

2010/7/13〜7/19

とうじょうじんぶつしょうかい
書いてるシト=森次あすか=よきえ(にんげん ねんれい不詳東京極東基地在住元関西星人
ろくたん=(ロキシー=ロクサナ=ヨークシャテリアメス4歳)
チビわん=(エデン=スムースチワワ3歳)



qq 


2011年7月13日(wed)●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

昨夜は・・・ぶったまげました・・・。
ロキシーが階段から落ちました。

バリケードの隙間から勝手に上に上ってしまって。
でも降りたくなったら吠えて呼ぶのがいつものことなので・・・。

上にもってあがるものを両手に、階段の上から二番目のところに座ってるロキシーとすれ違って。

私が上についたら。
勝手におりようとしたのか、方向を変えようとしたのか、
一回ドンという音がして、ロキシーが落っこちてゆきました。

二段、落ちた時、4本足が階段についていたけれど、
このまま方向が変わって転倒したら、ぐったりか即死になる!!!

と思ったら、

いやあああああああああああああああああああああ!

と壮絶に超ロングに叫んでいました・・・・

あの声のデカさは確実にお外にも響いてただろーな

超能力少女だったら、イヤホー゙ン!で、おうちが吹っ飛んでたかもしれません・・・


ロキシーは・・・四本足を超スピードで動かして、なんとかひっくりかえらずに降りて?ゆく・・・
「きゃー止まらないわ!!!!」みたいな感じで。





フグスマの牛さんのお肉から、
超多量のセシウム検出されても全然びっくりしないわ。

だって、
当初の規定通り、
震災&原発事故後、屋外や外気にふれるところにあった飼料を与えないように、
輸入物を使うように、
ってお達しがあっても、

そんなの守るの一部だけでしょ?

不景気だしコストダウン至上主義社会化してますし、改めてお金かかることをする
志の高い方はいかほどかしら?

とハナから思っていたもの。


テレビじゃ「流通してるのは大丈夫だと思ってた」
なんてのんきなこと言ってる人が多くとりあげられてたけれど、
「まじかよーお花畑だなや〜。野菜でもさなかでも家畜でも全品・全頭検査じゃねぇんだぜ?」
とホワイトアイしちゃったわ。

チヴァのノウミンさんにゃ、「自粛なんかじゃ守らない」実績あるしね。
(一応一部って書いときます)

身内にイバラギノウミンいますが。



って、私は非肉食人間なので・・・
牛がらみで怖いのは「乳」という形で濃縮されてる放射性物質を取り込んで私が濃縮することでつ。

お若い方は気をつけてくださいね。

リミットまで10年程度の方は神経質になる必要はないですね。

と毒づいてみます。
inserted by FC2 system