2011年5月の日記(ヨーキー&ちわわ&じてんしゃ&おいら)その5

書いてるシト=森次あすか=よきえ(にんげん ねんれい不詳東京極東基地在住元関西星人
ろくたん=(ロキシー=ロクサナ=ヨークシャテリアメス4歳)
チビわん=(エデン=スムースチワワ2歳)
c

2011年5月17日(tue)●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

きょうのできごと。。。。
2011年5月18日(wed)快晴●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

きょうはなんでだったかな?
午後2時ごろから体調悪化。
吐き気と腹痛(あ、食中毒とか腹下しじゃないっす)で数時間寝込む・・・。
腹痛だけならいいんだけどな、吐き気はちょっとヤバイよな。
前回の不具合は5月7日。

。。。。

2011年5月19日(Thu)快晴●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

”汚染水放出は「米政府の要請」だお♪”で話題の
「平田オリザ」氏。
g
これまた男性なのにそんな名前・・・。
バリバリ女性名詞しょってるって・・・。
私はこの人をこれまで存じ上げなかったのですが、
誰がどうしてこんな名前を・・・が気になったので、
wikiみたら

「平田オリザは芸名ではなく本名である。ラテン語のoryza(正確な発音は「オリューザ」)が「稲」を意味することから、
オリザの父平田穂生が「子どもが食いっぱぐれないように」との願いをこめてつけたもの。」

って。
願いを込めてって、女性名詞のままにつけたのか・・・。
男性名詞に変化させてあげるいう発想はなかったにょか・・・
おとーさん・・・

彼のカンコックでの発言は
劇作家の平田オリザ内閣官房参与が17日にソウル市内で講演し、東京電力福島第1原発事故の対応で汚染水を海に放出したことについて、
米政府からの強い要請を受けたものだったと発言していたことが18日、分かった。

平田氏は講演で「汚染水の処理の問題では通告が遅れ、韓国の方々にも大変な迷惑をかけた。理解いただきたいのは、流された水は非常に低濃度で、量も少ない。米政府からの強い要請で流れた」と発言した。」

というもの。

2011年5月20日(Fri)●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
きょうのできごと。。。。

vv

v   vv inserted by FC2 system