2011年5月の日記(ヨーキー&ちわわ&じてんしゃ&おいら)その3

5/9~12

とうじょうじんぶつしょうかい
書いてるシト=森次あすか=よきえ(にんげん ねんれい不詳東京極東基地在住元関西星人
ろくたん=(ロキシー=ロクサナ=ヨークシャテリアメス4歳)
チビわん=(エデン=スムースチワワ2歳)
c

2011年5月9日(MON)●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

昼までネター━━━━(゜∀゜)━━━━!!

明日学校はお弁当なの忘れてたー!
あわてて冷凍食品を買いに行くぞー!
朝っぱらからいろんなバリエーション♪なんて作れなーい(´・ω・`)



2011年5月10日(Tue) rrr●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

きょうは午前中は快晴!だったおね。
でも午後から雨の予報だお。数日雨は続くみたい。

雨が降る前に!と犬の散歩(・ω・)

まずはチビわん(^ω^)
b
曇ってるのにまぶしいお顔してぇ(゜∀゜)

n
今日もムッツリ(゜∀゜)(゜∀゜)

r
頑張って歩くお

r
いっぱい歩くお。
ももちゃんのママさんにベランダから声かけられた~。
え?
おうちここ?
知らなかった~☆
メイクアートサロン♪素敵☆
ママさんもいつも本当にお綺麗☆

今日は福島原発の件で、
初めて一時帰宅が実施されたんだよ。
みな70センチのビニール袋に入れられるもの、
2時間限定でおうちに帰ったんだよ。

ペットが心配な方は、この日に外にペットを出してつないでおいたら、
翌日回収する、
ってことになってるそうだけど・・・。
チワワやヨーキー、お外に一晩つなぐなんて無理だよ~。
どうなっちゃうんだろ?
お上が想定してる「犬」ってのは、
昭和の昔の外飼い中型雑種みたいなのだろうか?
もし私がこの立場だったら・・・
犬連れてどうしよう。
原発避難所にはつれてけないらしいし。

70センチのビニールに入れるものはなんだろ?


明日はいよいよ?
5月11日大きめ地震説の日よ。
私は来るなら12日かな?と思うんだけど。

そんな時期に、ワトスコフは、また現地調査に入ります(゜∀゜)
また海路なんだけど・・・
津波とか心配だわ(゜∀゜)(゜∀゜)



2011年5月11日(Wed)r●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

きょうは朝から、ガラス窓にぶち当たるほど
雨が降ってるよ~。

子供は元気だね~土砂降り手前なのに、
放課後公園で遊ぶってから、
「そんなの無理だよ~。うちにみんなで集まりなよ」
ってことにしたよヽ(*´Д`*)ノ

夕方には、横浜や川崎では警報でたよ。


2011年5月 12日(Thu)●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
きょうのできごと。。。。

今日はめっちゃ雨降りだった。
そんな中だけど、お茶しようと約束があったので
自転車ででかけた~(゚∀゚)

10年近くペーパードライバーだし、
歩くと遅いし(゚∀゚)(゚∀゚)



大震災から2カ月経ちますが、
一部予測が外れて、
11日も12日も大きな地震が起こらなくて本当によかった。

6日に福島で震度5弱がありましたが・・・。
10日は茨城と和歌山県で震度4ありましたが、
もうマヒしちゃってるのかなぁ・・・。
たいしたニュースにならないね。


今朝は、テレビつけた途端、上原美優さんが亡くなった、
という話で、えっえっ?どうして??
と一気に目がさめちゃった。
お若いのに。。。
人気もある方だし、
他の芸能人のブログで、彼女の写メや話を最近みたばかりだし、
訃報に本当に驚いた。

しぬことしかもうおもいつけないぐらいの深刻な悩みがあったのかもだけど。

残念です。

正直、大震災で原発事故ったとき、
フグスマ県の半分はこの国から終了、となるかと思いました。
「ひとのふるさとを!」とか怒らないでね。
そんだけ深刻だよ。
数か月で帰宅できるなんてもんじゃないもの。
強力な病原菌が研究施設から漏れたのとは違うんだから。

そしてそれはフグスマだけにとどまらず、全国民の健康を害してくんだよね。
電力たりねーなんかで騒いでるよなもんじゃないし。

今まで70年代の各国の核実験で「国民はみんな知らずに飲み食いしてたじゃん?
だから今回もだまって農産物くえよー。水飲めよー」ってなのはもうごめんでしゅ。
(少なくとも過去に核爆プレイした国々には保障してやる必要ないおね(笑)
70年代に母親の腹の中にいたひとや、幼児だった人、
これ以上取り込みたくないっすね。

ここにあるもの、ビーム出てるの見えないだけ(笑)

農産物、全部出荷とめたら農家の人が「保障しろ!」と、ってことになる。
そこまで金出せないし、となると
「風評被害イクナイ!」ムードにして、出荷させて売れて気をしずめさせるしかないのかしら?
食べたくない人は買わないし、被災地のためになったわ☆と思う人は買えばいいんだし、
ってところなのかしら?

放射線照射したら、生肉ユッケは中まで殺菌できるし、
使いようなんだけろね。

人にはガンになりやすい体質・家系の人、そうでない人がいる。
体の感受性はひとそれぞれ。

憂国。。。







vv
v     vv inserted by FC2 system