20115日記(ヨーキー&ちわわ&じてんしゃ&おいら)その1

1日~4日

とうじょうじんぶつしょうかい
書いてるシト=森次あすか=よきえ(にんげん ねんれい不詳東京極東基地在住元関西星人
ろくたん=(ロキシー=ロクサナ=ヨークシャテリアメス4歳)
チビわん=(エデン=スムースチワワ2歳)

c b

2011年5月1日(SUN) gv●○
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


今日の体重さん   /ロキシー:3.28kg /エデン:2.24kg

今日は午後から雨ということで。
しょっぴんぐしょっぴんぐ~
ということで。
おでかけ写真はありまチェン。

というか、昨日までの疲れで・・・
もう、歩きまわりたくない・・・
「だったら家にいたらいいのに!」と何度も言われた・・・

出先で案の定雨~。
でも平気・・・てか・・・お・・・
運動靴洗って朝干したな・・・外に・・・
ああー放射性物質大量含有雨で洗い直しかぁ・・・

たしかつい数日前も同じコト・・あったな・・・


vちびろく
rm

r 
ずっと後ろ足立ててるので骨っぽくて不気味だった U>ω<)

f
f
f



2011年5月2日(Mon)  n●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

今日の体重さん   /ロキシー:3.32kg /エデン:2.24kg

f 朝からカラダダルーですヽ(;´Д`)ノ

↓今朝のひなたぼっこ♪
r
まだベランダ半分しかおひさま来てないね~

f v
あちぃ~お                 ウトウト・・・

f
おっ ロキシー行くのか?
(*以前ロキシがベランダ遊びを堪能していた時、後から来たちびわんに
襲われて・・・ちびわんがベランダにいるときは絶対行かなくなっていたにょ)


f d
「あっろくたん」               「一緒にぼころうお」

r
「素通りかお・・・」


f 学校が終わってからちびろく連れてgo-go。
f f
ダイエット中だかんね。運動しなくちゃね。
だけど、超小型犬だからね、激しい散歩は長距離ウォーキングはご法度。
だから加減がむぢかしい。

あ、そうそう。今日からマザーカートのタイヤを大きい車輪に変えてみた。
うん、この方が街中もすすみやすいね。凸凹あるもんね。

2匹並んで歩いてるのはウチではめったにない光景なのヽ(*´Д`*)ノ
f

今日は白つつじとぱちり。
v g

j
つたいっぱいのおうち見つけたお。

↓別の民家の庭先の石の上に・・・
h n
とかげ?かなへび?
東京にきてから初めて見たかもしんない。

v f
↑リスが住んでそうな穴だね。

e
↑この金のアーチ、こどものころはよく見かけたなぁ~U(・ω・)U

f f
↑ここは川沿い。
同じところを並んでクンクン。

f f
↑ちょっとヤダなー顔のチビわん。
今日はね、ボコボコの足場悪いところも、たくさんあるいたんだ。
(歩くの嫌になると立ち止まるので、すぐカートに回収(笑)
ロキシーも「もう休みなさい」ってくらいいろんな場所でたくさん歩いたよ。


b g
スカイツリーみえた。
この空の色は黄砂の影響だったらかなり嫌だ(∪;^ω^)

v f
3時間半ぐらいのおでかけだったけれろ、いい運動になったかな?



2011年5月3日(Tue) ngv●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

今日の体重さん/ロキシー:3.26kg /エデン:2.24kg
昨日の運動のかいあってか、ろくたんが、ダイエット開始以降最低値更新しまちた!


v予報通り、午後3時杉ころから雨です。
小砂で自転車が傷んだらいやなので、ポタ休みなワトスコフ。

v黄砂は今日明日がこのあたりは絶好調みたいです。
f f
↑大気中の黄砂   →地表付近の黄砂の濃度

いやー迷惑な風物詩さんですぅ(;´Д`)ノ
洗濯物外に干せませんね~(;´Д`)ノ

r

f
↑これは100円のガチャガチャ
子供が指につけて光るオモチャ(笑)
g
↑ライトがつくの。
ゴムのところをリードに通したり、お散歩アイテムに便利だ~
と気付いて10回以上まわしてきた(笑)

 








2011年5月4日(Wed) ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
きょうのできごと。。。
バースデーケーキだけでなく、
ホールケーキ型の大きなろうそくに、さらに歳の数だけの
ろうそくを立てて吹き消したら、
火の粉がろくたんめがけて飛んでったー!!
ピーンチ!!

r
おいらだよー
画像
カートで出かけるのは大好きだおー

ろくたんもいるんだよ~。
f f

f
おちりぷりーんで歩きます。

r
チョコマカ
r
テケテケ
r
タタタター!

画像
ろくたんははいつくばってクンクン歩き
r
r
初めての道はうれしそう。

r

めったにない私的お宝画像~
2匹が並んで歩いてる!!↓(これでも) 
え
r



m今回の体重さん
日付ロキシーエデン
5/13.28kg2.24kg
5/23.32kg2.24kg
5/33.26kg3.24kg
5/43.kg2.2kg
週平均
目標2.70kg1.96kg
2/283.52kg2.40kg
減量-0.16

h
j


kvv

v   vv inserted by FC2 system