2011年 4月の日記 PAGE-6

4月20 日~22日

登場人物紹介
書き手=管理人=あすか=よきえ
毛の長い犬= ロキシー(ろくたん・本名:ロクサナ)(ヨークシャテリア・牝・4歳)
黒いツルツル犬= チビわんvonエデン (スムースチワワ・牝・2歳)
登場家族=ワトスコフとか、いーすけ他



2011年4月20日 (wed ) 曇り→雨■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日は。。。。。
f

vv
m

vv

v 今日のひなたぼっこ~
b g
外で浴びるほど直射日光って感じじゃないんだけどね?
いいのかな?

v v
ろくたんも来たよ。
のそのそって感じだね。
vv

ww
ひなたぼっこ

ww

rr tt
めぽ。

vv
ろくたん♪
h b
ブヒ( ̄(●●) ̄)
f v

vv
チビわん
ff ee

ff ww

ww qq

ww ww

ww


vv
f d


ff rr

r rr

rr tt

vv
ツーショットがんばってみる
v vv

dd bb

cc ff

vv ff

mm


vv
ろくたん、すごい格好。
g g
これは、おなかなでて~~て催促してるの。


vv

d
ろくたんが・・・
「消しゴムくわえちゃってるわよ」
アピール中
v v
いたずらをやめる交換条件のおやつを要求してるのだけど、
夜中だしスルーしたら、
消しゴムほうり投げて拾うひとり遊びを始めた・・・(笑)




2011年4月21日 (thu) 曇り→一時少々雨■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日
g


私の正面に、いきなり割って入るロキシー・・・
c
あっ。
v
なーんかくわえてるよ(;´Д`)ノ
v
「ほら~のみこんだら大変でしょ?
だったらおやつ持ってきなさいよ。
交換してあげるわよ」
が、ロキシーのいつもの手口ヽ(;´Д`)ノ




2011年4月22日 (Fri) 曇り■□■□■□■□■□■□■□■□■


v
↑体重はまぁいい感じをキープできてるかな?


今日はお好み焼き・モダン焼きなどをヤキヤキ。
なんてこたぁ~ない。
昨日の夜中、NON Styleが出てる番組がおいしそうなお好み焼き屋の話だったから~。
それをみたら、食べたいっ!になっちゃって。


なんか、チビわん(チワワ)の調子が、昨日にひきつづき、
さえないな~なんだよね。
今日は1~2回、「カーックェッ」をやったのだけど、
(だから朝夕薬飲ませた)
症状的には、気管虚脱系の症状が強く出てるから調子悪い、ってのとは違うんだよね。
これなら、子犬のころのろくたんのほうが
「フガフガ」やっててすごかったくらいよ~。

個人的には「頸椎痛めてたらどうしよう・・・」
という考えが・・・。

今はロキシーのごはんは、
ひきつづき食事療法食の
「pHコントロール」と「w/d」のハーフ&ハーフです。
次の月曜日の尿検査で、結晶が顕微鏡でみられなかったら、
療法食はやめちゃいます。
あんなカライ味のフード、長く続けませんお。

【使用が推奨されない病態等】

妊娠/授乳期、成長期
タンパク、が不足するためおすすめできません。
慢性腎疾患、代謝性アシドーシス
尿を酸性化するよう栄養学的に設計されているため、代謝性アシドーシスを助長する恐れがあります。
心疾患
尿量を確保するために必要なナトリウム量が心疾患のリスクとなる恐れがあります。



尿量は手作りフードあげたほうが、水分いっぱいで尿がどばーっと出るもん。
塩気の多いフードを食べさせて、のどがかわくからお水がぶ飲みさせることになる、
そしたら尿がいっぱいでるから、尿中で結石化する前の段階で押し流せる、
つぅことでしょ?
(私尿路結石で何度も入院した時医者にいろいろいわれたわ)
どうせ体質とかで繰り返すなら、こんなフードでバランスみるより、
もちょっと体質にあった食材を探してそっちに変えようと思う。


。。。。。。。。。。。。。。。


n いい
inserted by FC2 system