2011年 4月の日記 PAGE-4 にっき。

4月16日~日

登場人物紹介
書き手=管理人=あすか=よきえ
毛の長い犬= ロキシー(ろくたん・本名:ロクサナ)(ヨークシャテリア・牝・4歳)
黒いツルツル犬= チビわんvonエデン (スムースチワワ・牝・2歳)
登場家族=ワトスコフとか、いーすけ他

2011年4月16日 (Sat ) 晴れ■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日はチビわん、久しぶりにベランダで直射日光ぼっこ。

v b
知らないうちに、勝手に部屋に戻ってた。
b
触ったら、ホッカホカになってた。
b

v

b

**------------------------------------------------------------------------**
ペットパラダイス~

v b

v b
チビわん用 4Sのマナーパンツ  /ろくたんのロンパース DSS

v b
おそろいのカフェマット♪ ポーチつき♪


↓うっかり、また買いそうになった、前にお台場でかったちびわん用服 3S
b

h
お手軽なコチラをつけてみよう♪

n m

b b
↑すぐに外してくれアピールされちゃった・・・



王冠シリーズの黒いカフェマット。
m

↓パッチン止めると・・・
v

今日もお散歩、暗くなっちゃった。
vv b

g

f v
ただいま~

2011年4月17日 (Sun ) 晴れ■□■□■□■□■□■□■□■□■

h


今日のひなたぼっこ。

m b




2011年4月18日 (Mon) 曇り■□■□■□■□■□■□■□■□■

n

ショボ顔で寝てるちびわん・・・
m

↓ケルツェを投入してみよう・・
、

↓カップケーキも並べてみよう。
g

n

n




b今日、新しく注文してた迷子札届いた!!!
わーい!!!



b夜、獣医タンとこいってきたお。
ろくたんだけつれて。
先週、ストラバイト結晶が出たので、その経過観察。
1週間、フードは、pHコントロールとw/dのハーフ&ハーフで。
ダイエット中ので、2種合わせて19グラム。
それに肉系のふりかけするので、摂取カロリーはあがってる。

先週より、結晶減ってたし、しーしーのペーハーが6.5だたよ。

ウンウンは3日前から、太さがもとにもどった。
コロコロした感じなのは、食べてるフードゆえみたい。
病的でなくてよかった。



「桿菌(かんきん、杆菌)とは、個々の細胞の形状が細長い棒状または円筒状を示す原核生物((真正)細菌および古細菌)のこと。
球菌、らせん菌と併せて、微生物を形態によって分類するときに用いられる慣用的な分類群である。」
v
球菌(きゅうきん)とは、個々の細胞の形状が球形を示す原核生物(真正細菌および古細菌)のこと。
v←これはブドウ球菌

自然界の至るところに存在しており、その生育環境は菌種ごとに多岐にわたる。
一部の桿菌はヒトや動物の常在細菌として、体表面、鼻咽腔、消化管、泌尿器などに生息している。
また、一部のものはヒトに対する病原性を持ち、さまざまな感染症の原因になる。

らせん菌はキモすぎて画像貼られなかった・・・








2011年4月19日 (tue) 曇り→雨■□■□■□■□■□■□■□■□■


vv


t
夜はこんな姿で寝ちゃってた。
オチリくっついてるお(o・ω・o) 

fn

inserted by FC2 system