2011年 4月の日記 PAGE-1 にっき。

4月1日~4日

登場人物紹介
書き手=管理人=あすか=よきえ
毛の長い犬= ロキシー(ろくたん・本名:ロクサナ)(ヨークシャテリア・牝・4歳)
黒いツルツル犬= チビわんvonエデン (スムースチワワ・牝・2歳)
登場家族=ワトスコフとか、いーすけ他


2011年4月1日 (Fri) v快晴■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今日はエイプリルフール。
ま、それはおいておいて。

朝からなんかちびわんの調子が悪いように感じる。
のどか?
鼻から時々ピーって息してる気がする。

そういえば、3日ぐらい前から日になんども「かーっ」をやってた。
器官虚脱かしら?
太りすぎ?

昨日久しぶりに散歩いっちゃってるし、それも心配。

今まだヒート中だけど関係ないはず。


g

j

m
なんだかよくわからないけれど、
しんどそうな顔してる・・・。

獣医さんトコ行きました。
注射打って、お薬もらって。
気管支拡張、炎症止め、などの薬だそうです。




注射打った1~2時間後には元気が戻り、
ワトスが帰宅するころには元通りの表情に☆

m


。
ロキシーの「pHコントロール」を買ってきたよ。
「pHコントロールスペシャル」というのが出たらしく、
サンプルをいただいたょ。



b
b

ろくたんが、隣の部屋をみているんだお」
f
「おいらもわかってるんだお。
あっちから、地震の揺れがくるんだお。
かーちゃんが”千葉東方沖震源”と言う時のやつは、
なんかよくわかるんだお」

「こっちの部屋にいた方がいいのか、
あっちの部屋がいいのか」

f
「おいらも一緒に考え・・・」


v
「お?
ついクセで・・・
オチリくんくんしてしまったお・・・」


m
「ろくたん、やっぱり行くのかお・・・」

barbar

ごほん。
b

vv


cc
日刊ゲンダイのトップはセンセーショナル(∪;^ω^)

2011年4月2日 (Sat) v快晴■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

m
去年の12月の冬休みスタートと同時に、
土に植えられた種からちょびっと葉が出てる?出てない?の状態で
我が家にやってきた牛乳パック入りコマツナ。
冬休みの課題だったので、私が頑張って、カイワレみたいにひょろひょろになるまで
育てたよ~。
1月に学校へ帰り、3月、春休みに入るまえに、
立派なコマツナになって帰ってきた(笑)



bar
bar

「昼寝してるろくたんに、くっついてみるお」
k
「いつもはすぐ逃げられちゃうけれど、今日は違うみたいなんだお」

m
「ろくたん・・・寝てるぉ・・」

m
「おちりくっつけて、ガム食べるんだぉ」

m

m


2011年4月3日 (SUN) v快晴■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

朝、くっついて寝てた☆
v
かわいい☆
c r

2011年4月4日 (Mon) v快晴■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今日の親ばか画像(∪^ω^)
太陽を浴びてるちびわんvonエデン(U・ω・)
xx 
cc

vv v

ff dd

cc


barbar

夕方からロキシー散歩。
いっぱい走っていつもと違うコース。

cc cc

わんこ道具のお店に行って・・・
cc
お肉の缶詰やチーズのおやつをいくつかゲト。

袋をぶらぶらさげての帰り道。
cc
近所に消防車だの救急車だのパトカーだの~。
消防の人が、ドアのチェーンなどをカットする工具を持ってでてきたのが
なんとも・・・。
他の場所でも2か所に救急車来てたんだお。
ものものしい夕暮れでした。




2011年4月5日 (Tue) 晴■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

手作りごはん、うまうまー

x cc
がつがつがっつき。

b
エデンは、ろくたんが食べ残ししてないか、念入りにチェック中・・・
いくらなめても空っぽです・・・



ろくたん、私のウエストポーチ、ガードわん中。

vv bb
先生にもらった、おやつの残り香だよ~~。
中身はないよ~~ヽ(´Д`;)ノ


v

inserted by FC2 system