gazo犬日記by森次 2011/11/ 7-8


おもな登場ジンブツ 
マック・テイラー=ジャックラッセルテリア 生後5か月 体重4.96kg
ろくたん=ヨーキー・♀・4歳 体重3.38kg
チビわん=エデン・♀・3歳 体重2.34kg(要ダイエット)
森次アスカ 生後○○年 体重○○kg

「gazo」やら文字だけあるところには画像があります。
画像が表示されてなかったらリロードしてぜひご覧になってください☆


2011/11/07(Mon)晴れ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

gif
今日の。。。。。

gazo

gazo gazo

gazo

gazo gazo

gazo

gazo

gazo

gazo gazo





2011/11/08(Tue)晴れ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

gif
今日は午前中ろくたんを連れて動物病院へいきました。

gazo

gazo

gazo

gazogazo

gazo

。。。。。。。

gifろくたんが具合が悪かったのにナンですが・・・
外に出さないと、家の中の具合を悪くする方がいるので・・・
ドッグランへ。
gazo
あら。ついたら誰もいない。
てか、全然こなーい。
隣の小型犬ランは繁盛してるのにね・・・。

gazo

マックと中をウロウロして・・・

gazo

gazo

gazo

gazo

また、忘れ物の巨大ウンウンを取ってたら、
5枚持っていたウンウン取り袋が〜〜
ひろった大きすぎる知らないウンをポーチに入れて持ち歩くのはちょっと精神的にダメージ大きいので、
フェンスに持ち手のついたビニール袋をかけて、放り込んでいって・・・。
それ、帰りに持って帰るの忘れました(TωT)
すんません・・・(TωT)
てか、今度から袋は10枚常備しとく・・・。

その後わんちゃんがやってきて。
今日はすごーくまったりと過ごせました。
マイペースなわんこばかりで、面倒に思うこともなく。
みんなおのおのひとりでやりたいことやったり、
思い立ったら?絡んだり(笑)

gazo

gazogazo

gazogazogazo

今日は先日撮ったお写真をいただきました。嬉しいです。
自分で撮ったら私はせいぜい足元写ってる写真なだけだけど、
いっぱいマックと写ってて嬉しかった☆

先日のシェパ君に服従するかしないかのときだったんだけど、
マック・・・思いっきし、シェパ君にキバむいてるな・・・ごめんなさい(TωT)
相手が本当に精神的に大人で、思慮深く、賢い犬だったから良いものの・・・・

マック、これでランに来るの何回目だろ?
まだ10回になってないだろな。
だけど、よく会うわんちゃんとかちゃんとわかってるんだね。
いっぱいちょっかいかけてたし、甘えてたし、向こうからされることにも喜んでた(笑)



gif インフルエンザの予防接種
忘れずに!今日こそ行きました!!
(先週行くの忘れちゃったからね(TωT))
受けたのはいーすけよ。私はつきそい。

だけど、5時半に動物病院に寄る約束してたからね。
本当は電話で、ってことだったので、「大丈夫です☆」とお話して終わりかと思ってたら、
胃薬出すからね〜ということになって〜〜。
それで先生とお話してたら、いーすけの接種の順番が回ってきてて(;^_^A
私が人間の病院に戻る時にはいーすけは診察室にいて〜〜
そのまま待合で待ちました。ゴメンゴメン。
1人で初めて診察だったね(;^_^A







2011/11/09(Wed)曇りたまに晴れ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

gif
今日は、昨日より一層冷え込み。。
昨日と同じ程度の重ね着じゃ、夕方のドッグランは寒かったです(TωT)

3時半ごろからどっぐらんへマックをつれてゆく。
相変わらず小型ランは盛況で、中大型ランも結構犬がいる。
マックとトラぶらない、知ってるわんちゃんばかりだったのでよかった。
初めっからわんこと絡んで遊べました。

gazo
今日も草やらウッドチップを食べて・・・
お願いだからやめてよう(TωT)


gazo
マーキング跡をかいでみたり。


gazo
持って行ったボールより、落ちてるどろどろのテニスボールが好き。



小型ランに、ジャックラッセルがいる〜☆
小ぶりでスムースでかわいい〜☆
これまではよく来られてたけれど、最近はあんまり来てなかったわんちゃんだって。

ジャックちゃんの飼い主さんにフードの事とかいろいろ教えていただいて。
ジャックって犬ならではのお話もできてうれしかったです。

マックは、その後、常連のジャックちゃん(こちらも今のマックぐらいのサイズで成犬でちゃんと
毛が短いスムースでかわいい)やら、ろくたんとそっくりなテリア顔のノーフォークテリア君に
遊んでもらって走り回って。

常連のジャックちゃんにチャチャ入れて怒られて(笑)
マック怒られても吠えられても、一時的にしっぽ巻いたり走り回ったりしても
浮上が早いな。
これがろくたんやチビわんだったら、こうはいかない。
ランに慣れてるうんぬんより、もって生まれた性格つぅのが大きいのね〜。

昨日からランにきだした生後8か月のブルドッグ君は、昨日はほとんど帰り際の入れ違いになったけれど、
今日はすっかりランになれたようで、他の若手わんずにチャチャ入れ怒られたり〜(笑)

昨日はマックは慣れなくてたちんぼになってるブル君にちょっかいかけたりしてたけれど、
今日はブル君から来てた。
背後をとってマウンティングしようとして、他の犬に怒られまくってた(笑)
マックの背後を取ろうとしたけれど、
絶対マック怒って噛みつこうとするよ〜。その前に相手がひいたけれど(;^_^A

あとは、コッカーの女の子に強力に遊んでもらって(笑)
追いかけたおされたり、ふたりで休憩したり、相手の背中に手を置いて怒られておいかけられたり、
追い詰められて転がって、1秒だけお腹見せたら許してもらえて〜〜(笑)
これでマックがおなか見せた犬2匹目〜。
でもいつも1秒程度かよ・・・。
マックの方がずっと小さいからお顔に手をかけたりしてもそんなんじゃ怒ったりしないで、
調子に乗ってる子犬をいさめながら遊んでくれて。
マックにはいい経験になったなぁ〜。


しかしつくづくチワワ界では、チワワより大きな犬に
こんな風に遊ばれるの、
許されないことじゃない?(笑) 
チワワ同士でもそれはやりすぎ!ってやめさせるだろうね(;^_^A

でもマックにはちょうどよかったよ。
ほんと犬種によって遊び方が違うんだね。



吠えまくられても、チビロクだとそういう経験がほかの犬イヤだなーにつながるのに、
マックは、全然気にしてない。
逃げもせず、相手の様子みたりシッポ降ってるし。

もっともっと活発で明るければ私的に100点満点の犬なんだけど、
贅沢は言うまい。

↓帰り道のマック
gazo
服、どろっどろ〜〜(笑)
クークチュールのMTサイズ、着丈はちょうどいいけれど、
胸とかきつくなってきました。
腕を通すときちょっと大変。そろそろきれなくなるかな?


スムースのジャックの大人のメスって、悪い意味で書くわけじゃないけれど、
今まで会った子は、カリカリっイライラっとしてみえる性格の子の確率が高い。

マックはいまぬぼーっとした性格なんだけど、大人になったら変わってくるのかしら?



gif駆虫薬飲ませた。
虫がいるから、ではなく、予防的に。

gazo
↑ドロンタール2分の1錠が一回分。画像は2回分。
チビロクは、4分の1錠です。

排出したウンを確認したら、虫の成虫とかいなくてよかった〜。
ただ、緑色の布やらわたやら赤い布玉とか含まれてるのが・・・
ああーこんなの食べてたんだな、と(TωT)。。。。

gazo gazo

gazo gazo




↓ただ今の愛護センターにいるいぬ
gazogazo2gazo3

ホーム



inserted by FC2 system